ホーム > 企業情報 > プレスリリース > トヨタ自動車(株)より「グローバル貢献賞」など4部門を受賞

プレスリリース

トヨタ自動車(株)より「グローバル貢献賞」など4部門を受賞

その他

2016年3月 4日
住友電気工業株式会社

当社は、トヨタ自動車(株)グローバル仕入先総会において、2015年度に各分野で貢献した仕入先として「グローバル貢献賞」「技術開発賞」「原価改善優秀賞」「VA推進優良賞」の4部門で受賞致しました。

2月26日に開催されたトヨタ自動車(株)グローバル仕入先総会には、当社社長 松本 正義が出席し、トヨタ自動車(株) 内山田 竹志 会長、豊田 章男 社長より以上4賞を授与されました。受賞内容は以下のとおりです。

○グローバル貢献賞

仕入先にとって最高の栄誉とされる賞であり、国内外のトヨタ自動車グループへの大きな貢献が評価され今般の受賞となりました。2015年度は仕入先約400社の内、当社を含む3社が受賞しています。当社の本賞の受賞は、9年ぶり5度目の受賞となりました。

○技術開発賞

トヨタ自動車(株)に採用されましたハイブリッド車用モータコイル線がトヨタ車の商品力向上に大きく貢献した事が評価され、今般の受賞となりました。
技術開発賞はトヨタ技術関連の賞の中でも最も栄誉ある賞の一つであり、当社は10年ぶりの受賞となりました。

○原価改善優秀賞

当社グループの幅広いグローバル事業展開による、国内外での原価改善活動が認められ、原価関係としては過去15年で9回目の受賞となりました。

○VA推進優良賞

トヨタ自動車の年度目標値達成および活動内容が評価され、初めての受賞となりました。

この度の受賞を励みに、当社グループはこれからも、お客様の多様なニーズに迅速に応えられるよう、品質・開発・原価改善などのさらなる向上に邁進します。

以上

ページの先頭へ