2016年04月07日 14:45 新入社員へのメッセージ

 4月1日に入社式を挙行しました。今年も多くのフレッシュな皆さんを当社にお迎えすることができ、大変うれしく思います。

 式では、私が演壇に立ちますと、新入社員が一人ずつ名前を呼ばれ、返事とともに起立していきます。壇上からは一人ひとりの表情がはっきり見えましたが、緊張している人、自信に満ちた表情の人、不安そうな表情の人などさまざま。私も、新入社員のときには、きっと頼りなさげに見えていたことと思います。

  • 新入社員へのメッセージ
  • 新入社員へのメッセージ

 その後、新入社員にメッセージを贈りました。
・住友事業精神を根本に据え、仕事の基本を身につけて、それを愚直に実行する
・たゆまぬ自己研鑽を通じてプロフェッショナルを目指す
・コミュニケーションを大事にする
という3点が骨子です。

 これからの会社人生は、きっと山あり谷ありだと思いますが、これらのことをいつも強く意識するように心がければ、きっと大丈夫です。健康、安全にも十分気を配りながら、充実した会社生活を送り、大いに活躍してくれることを期待してやみません。

(⇒プレスリリース:2016年度入社式 社長挨拶(要旨)

コメントを投稿

ご意見ご感想お待ちしております。

住友電気工業(株)社長 松本正義

1944年生まれ、兵庫県出身。
1967年住友電工入社。中部支社長、常務取締役、専務取締役を経て2004年6月社長就任。
趣味はジョギング、読書、絵画鑑賞など。中学時代は野球、高校では柔道、大学では陸上競技のやり投げ選手としてインターカレッジ出場経験もある。

最近のエントリー

最近のコメント

本ブログについて

RSSを登録する

本ブログでは更新情報をXMLを利用したコンテンツ配信フォーマット (RSS) でご提供しています。
RSSリーダーやRSS対応のブラウザにご登録ください。

会社案内動画版
住友電工チャンネル