ホーム > 企業情報 > お知らせ > 「平成30年度 スポーツエールカンパニー」に認定されました

お知らせ

「平成30年度 スポーツエールカンパニー」に認定されました

その他

2018年12月26日

当社は、社員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた取り組みを実施している企業として、「スポーツエールカンパニー」に認定されました。

スポーツエールカンパニー認定制度は、スポーツ庁が、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定する制度で、平成29年に創設されました。

当社は、「人材基盤」を企業の持続的な発展成長のための最も重要な経営資源のひとつと位置付けております。2017年からは、スポーツ奨励による社員の健康増進と社会貢献を目的とした取り組みである「健活!」を開始し、フィットネスクラブ利用料の補助やウォーキングイベントの実施など、社員の運動習慣作りや運動を通じた一体感の醸成を推進しています。

当社は、今後も社員の健康意識(ヘルスリテラシー)を高める活動を推進し、「社会から高く評価され、信頼されるとともに、社員が健康で活き活きと活躍できる」企業グループを目指します。

ロゴマーク

以上

ページの先頭へ