住友電工ホームへサイトマップお問い合わせ
製品情報会社案内プレスリリース株主・投資家情報研究開発CSR活動

広報誌 SEI WORLD 2013年

Home > 会社案内 > 広報誌 SEI WORLD > 2013年 > 01月号 > Latest Information-001

SEI WORLD 2013年 01月号(vol. 424)

びわ湖毎日マラソン関連の活動について

  当社が今年3月3日に開催される「第68回びわ湖毎日マラソン大会」を特別協賛することに関連して、次の活動を行いました。

マラソンコース周辺を取材

12月1日、当社グループ社員15名がマラソンコース周辺を取材しました。取材ポイントは、スタート・ゴール地点の皇子山陸上競技場をはじめ、瀬田の唐橋、石山寺等でした。びわ湖のゆったりした景色を中心に、自然豊かで歴史に彩られたエリアであることを実感しました。大会に応援に行かれる方は、周辺の見どころに足を延ばしてみるとよいかもしれません。

 
スタート・ゴール地点の皇子山陸上競技場   琵琶湖観光の玄関口 大津港。遊覧船「ミシガン」   大津港の公園で陽が差したかと思うと、湖上に虹がかかりました
 

ヨシ刈りボランティアに参加

12月15日、当社グループ社員、家族など約20名が近江八幡市で行われた淡海環境保全財団主催の淡海ヨシボランティアに参加しました。琵琶湖の水際に広く生育し、水質改善と魚や野鳥の生育場所として大切な役割を果たしているヨシの生育を助けるため、各地でヨシ刈りが行われています。参加者はみな初めての経験でしたが、鎌を手にヨシ原に頭を突っ込んでヨシを刈りました。雄大な自然の中での気持ちの良い経験をすることができました。

 

これらの活動については、「びわ湖毎日マラソン2013 住友電工スペシャルサイト」でもご紹介していますのでぜひご覧ください。

びわ湖毎日マラソン2013
住友電工スペシャルサイト

http://www.sei.co.jp/lakebiwa-marathon/index.html

 
01月号トップへ
ページトップへ
(C) 2014 Sumitomo Electric Industries, Ltd.
サイトのご利用にあたって個人情報保護方針