第64回関西実業団対抗駅伝競走大会 結果のご報告
2021年11月14日(日)に開催された第64回関西実業団対抗駅伝競走大会の結果をご報告いたします。
試合展開は、1区加藤淳が先頭から10秒差の4位でスタートすると、2区以降粘りの走りで襷を中継しました。5区終了時点では6位と苦しい展開が続きましたが、6区村本一樹と7区伊藤和麻が順位を3位まで押し上げ、総合成績3位(3時間57分29秒)でゴールいたしました。
元日に開催されるニューイヤー駅伝ではチーム最高順位を更新し、入賞を果たせるように引き続き精進して参ります。
今回の大会開催にあたり、ご尽力いただいた関係者の方々・LIVE配信越しでご声援いただいた方々へ心より感謝申し上げます。
1区:加藤淳→2区:坂口裕之
3区:西川雄一朗→4区:𠮷田圭太
7区:伊藤和麻
出場選手からのコメント
坂口裕之 <2区7.68km 23分16秒 区間第5位>
今回は応援ありがとうございました。
チームとして優勝、個人としても3年連続日本人最高記録の更新を目標として、レースに挑みました。結果はそれらに遠く及ばず、3位でのニューイヤー駅伝への出場権獲得、個人としても昨年より30秒程タイムを落としてしまいました。元日のニューイヤー駅伝ではこの悔しさを晴らして、チーム初の8位入賞に貢献出来るよう頑張ります。
西川雄一朗 <3区10.87km 30分56秒 区間第5位>
沢山のご声援ありがとうございました。結果としてチーム3位、ニューイヤー駅伝の出場権を獲得できましたが、目標の優勝、区間賞には程遠い結果になりました。個人としてチームに貢献する走りは全くできず非常に悔しい思いです。もう一度自分の取り組みを見つめ直し、弱みを強みに変えれるよう努めてまいります。
𠮷田圭太 <4区9.5km 27分12秒 区間第4位>
たくさんのご声援ありがとうございました。
初めての実業団駅伝となりました。結果は総合3位個人区間4位と、個人としては悔しい結果に終わってしまいました。
ニューイヤー駅伝まであと1ヶ月半ありますので、そこまでにしっかりと仕上げて本番ではチームの力になれるように頑張ります。
岩見秀哉 <5区16.0km 48分13秒 区間第6位>
このような状況の中、大会を開催していただきありがとうございました。初めての関西実業団駅伝となりましたが、自分の力は出すことができたと思います。しかし前を走るチームとの差を広げる結果となってしまったので、今回で得た課題と経験を活かせるように頑張っていきたいです。また、ニューイヤー駅伝で出走してチームの入賞に貢献できるように日々の練習を頑張りたいと思います。
村本一樹 <6区11.0km 32分18秒 区間第2位(区間新記録)>
ライブ配信等でのご声援ありがとうございました。
緊張感のある展開となりましたが、無事ニューイヤー駅伝の出場権を獲得することができました。本戦はチーム一丸となって8位入賞を掴み取れるよう気を引き締め直し頑張ります!
伊藤和麻 <7区12.8km 37分24秒 区間第2位>
応援ありがとうございました。結果は3位と優勝からかけ離れたものとなってしまいました。個人としても区間賞に届かず、悔しさが残ります。今回の敗因を分析・修正し、元日までには最高のパフォーマンスをお見せできるように鍛え直します。
加藤淳 <1区12.6km 38分10秒 区間第4位>
社会人として初めての駅伝は1区を任されましたが、目標としていた走りができず悔しい結果に終わりました。ベテランの先輩方に助けられ無事ニューイヤー駅伝の出場権を獲得できました。ニューイヤー駅伝ではリベンジできるよう頑張ります。応援ありがとうございました。