JIMTOF

11月2日に、東京ビッグサイトで開催されていた「日本国際工作機械見本市」(JIMTOF 2018)を見に行ってきました。

29回目の開催となるJIMTOFは、工作機械の分野における世界有数の展示会で、今回は6日間で15万人以上が来場されたそうです。国内外から1,000社以上のメーカーが出展し、会場には各社の製品が所狭しと展示されていました。

当社ブースにて
当社ブースにて

当社グループからも、切削工具などの自慢の新製品を含め、多数の製品を出展いたしました。おかげさまで、私がまいりました時も、たくさんのお客様にお越しいただいており、当社グループの説明員が一所懸命に説明しておりました。

また、今回当社では、ブース内に設置した大きなモニターを使って、約1時間おきに新製品のプレゼンテーションを行いました。そのプレゼンテーションが非常に好評で、毎回たくさんのお客様に足を止めてご覧いただき、製品のPRにも熱がこもっておりました。実際の切削加工の様子なども映像でお客様に見ていただくことで、製品の特長をよりご理解いただけたのではないかと思います。

このところ活況に沸いている工作機械分野の展示会だけあって、会場全体も熱気にあふれていましたが、これからも社会の変化やお客様のニーズに合った製品を送り出していく所存ですのでどうぞご期待ください。