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よくあるご質問

就職活動について

応募方法について教えて下さい。
以下よりマイページにご登録いただき、エントリーシートを提出下さい。
エントリーシートを提出された方に適性検査の案内を送付いたします。
住友電工に応募するにあたり、語学力は求められますか?
業務の都合上、基本的に、ビジネスレベル以上の日本語能力が必要となります。ただし、日本語に不安がある場合でも日本語研修等学ぶ機会を用意しています(受講対象者規定有)。
面接はどこで行いますか?
住友電工・大阪本社または東京本社にて行います。ただし、事情により日本にお越し頂くことが難しい場合は、ビデオ通話等を利用した面接も可能ですので、ご希望の際は担当者へご相談下さい。

入社時期について

秋採用(10月入社)は行っていますか?
4月入社を原則としていますが、ご希望があれば、10月入社も対応可能です。10月入社を希望される場合は、お早めに担当者へご相談下さい。

入社後について

海外に行く機会はありますか。
住友電工はグローバルにビジネスを展開していますので、所属する部署や担当する業務の内容によって、海外への出張や転勤の機会があります。また、海外で業務を学んでいただく【トレーニー制度】も設けています。
日本語が母国語ではない社員に対して、サポートがありますか?
日本語学習サポートや、日本のビジネスマナー研修等を実施しています(対象者規定有)。初めて日本に住む方については、日本で暮らすにあたって有益となる情報をまとめたブックレットをお渡ししています。また、社員向けシステムや社内規定のバイリンガル表示を進めています。
入社後のスケジュールを教えて下さい。
基本的に、入社した年の4月~6月中旬に、新入社員研修を受けて頂きます。大阪本社での集合研修、全国の各事業所での工場実習などを予定しています。6月中旬より各部門(配属先)に分かれ、研修・業務を行って頂きます。
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