感謝状をいただきました

先日のことになりますが、兵庫県と伊丹市より、当社が行った医療関係物品の寄贈に対する感謝状をいただきましたので、ご紹介いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大の事態を受け、複数の経済団体や医療機関などより、当社に対して医療関係物品の提供の要請がありました。これを受けて当社は、平常時よりBCPの観点から各事業所で備蓄しているインフルエンザのパンデミック対策用品の中から、4月と5月の2回に分け、医療用マスクや防護服等の寄贈を行っております。

特に、当社グループの事業所が多い兵庫県では複数のクラスターが発生し、当社伊丹製作所のある伊丹市では福祉施設で大規模な集団感染が発生するなど、感染が急拡大していた経緯もあり、当社伊丹製作所の備蓄品から兵庫県、伊丹市に寄贈を行ったのですが、これらの支援に対して、今回、感謝状を頂戴した次第です。地域の医療を守るための一助となればとの思いから、社会貢献活動の一環として行ったものですが、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

国内では新規感染者数が低調に推移し、感染防止策が緩和されるにつれ、街に人出が戻り、マスク等の感染対策物品が品薄となっていた時期とは、明らかに世間の雰囲気が変わってきております。景気回復のためには喜ばしいことですが、海外では現在も感染拡大している地域もあり、第2波、第3波が懸念されるところです。当社グループでも、3密防止やマスク着用、アルコール消毒など、これまで実施している感染対策を、引き続きしっかりと継続していきます。

伊丹市(感謝状)社長宛
兵庫県(感謝状)

いただいた感謝状は当社伊丹製作所に飾らせていただきました