SEIチャレンジカップが始まりました

先週末の22日(土)から、SEIチャレンジカップが始まりました。
本ブログで昨年11月にもご紹介いたしましたが、健康増進を目的とした社内のスポーツイベントで、ランニングとウォーキングのチーム対抗戦です。今回は302チーム、1,443名が参加しているようです。また、ワールドマスターズゲームズ2021関西事務局からも、ランニングとウォーキングで1チームずつ参加していただいています。

私も秘書のメンバー4人とチームを組んで、ウォーキングの部に参加しています。競技は、30日(日)までの総歩数のチーム平均を競います。チーム目標は、平日5,000歩/日、週末10,000歩/日です。この週末は天気が良かったので、近くの公園をウォーキングしました。1周1,000歩程度の公園を3周、朝と夕方の2回ウォーキングした結果、土曜日は14,427歩、日曜日は13,912歩と、目標を達成しました。期間中は雨の日もあると思います。無理のない範囲で、安全に注意して楽しみましょう。また、参加者の記録に応じて会社より寄付を行います。ウォーキングは1km(1,500歩)あたり2円、ランニングは1kmあたり5円として、「日本知的障がい者陸上競技連盟」へ寄付予定です。

当社は、「住友電工グループ 健康経営宣言」を公表し、健康維持増進活動「健活!」の中で、「生活習慣病対策」「スポーツ奨励」「メンタルヘルスケア」の観点から、健康経営の実現に向けた様々な取り組みを継続しております。今後も、社員が健康で、活き活きと活躍できる企業を目指し、このような取り組みを通じて、健康経営を推進してまいります。

SEIチャレンジカップロゴ