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お知らせ

東日本旅客鉄道株式会社より感謝状を受領
~福島県沖地震復旧対応として東北新幹線用トロリ線を早期納入~

その他

2021年7月27日

福島県沖地震の影響により被害を受けた東北新幹線の設備復旧に向けた当社の対応について、東日本旅客鉄道株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 深澤祐二、以下「JR東日本」)よりご評価いただき、7月14日(水)に感謝状を受領しました。

感謝状
感謝状

2021年2月13日に発生した福島県沖地震により、東北新幹線は、電柱が折損・傾斜するなど設備に大きな被害を受けました。当社は、東北新幹線の早期復旧のため、トロリ線を緊急で製造し、最短で出荷・納入を行いました。JR東日本より、これらの対応をご評価いただき、このたび、感謝状を受領しました。
授与式では、JR東日本 新幹線統括本部 新幹線電気ネットワーク部 部長 西村佳久 様より「通常納期が2か月の製品を、7日で納入いただいたことで、東北新幹線の復旧を早期に実現できた」との感謝のお言葉をいただきました。

(右)東日本旅客鉄道株式会社 新幹線統括本部 新幹線電気ネットワーク部 部長 西村佳久 様(左)住友電工 常務執行役員・社会システム営業本部長 柴田泰行
(右)東日本旅客鉄道株式会社 新幹線統括本部 新幹線電気ネットワーク部 部長 西村佳久 様
(左)住友電工 常務執行役員・社会システム営業本部長 柴田泰行

当社 常務執行役員 柴田泰行のコメント

当社 常務執行役員 柴田泰行

2021年の福島県沖地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。今回、当社の対応が、交通インフラとして欠かせない東北新幹線の早期復旧にお役に立てたこと、それに対してご評価いただき、感謝状をいただけたことを、営業部門および製造を担った事業部門共に、大変喜ばしく思います。今後も高品質・高性能な製品およびニーズに応じたサービスを提供し、お客様とともに、社会基盤となるインフラを根底から支えていけるよう、努めてまいります。

以上

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