ホーム > 企業情報 > プレスリリース > 東北住電精密株式会社の新工場完成

プレスリリース

東北住電精密株式会社の新工場完成

製品・技術情報

2017年5月19日
住友電気工業株式会社

当社の100%子会社の住友電工ハードメタル株式会社は、2016年4月に設立した東北住電精密株式会社の新工場を竣工しましたのでお知らせします。2017年11月の全面稼働に向けて、今後生産体制構築を進めてまいります。

東北住電精密株式会社は、2016年4月に設立され、福島県、三春町、住友電工ハードメタル株式会社とで立地基本協定を締結し、同年9月より工場建設を行ってまいりました。このたび、新工場が完成し竣工式を執り行いました。2017年11月の全面稼働に向けて生産体制構築を進めてまいります。

会社全景

会社全景

新工場は、柱を最小限にした大空間にするとともに、温湿度を均一に管理する空調システムや太陽光発電を導入しております。また、敷地内には、国内6拠点目となる東北ツールエンジニアリングセンター(略称:My-TEC)を併設し、12月よりお客様の個別技術相談への対応や最新設備による各種工具の実加工デモンストレーション、講習会等を通じて、東北地区での顧客サービス強化を図ります。

当社グループは、本拠点の開設を通じて、東日本大震災からの復興支援を行うとともに、これからもお客様に喜ばれる製品、サービスの提供に努めてまいります。

  • My-TEC外観

    My-TEC外観

  • 竣工式のようす

    竣工式のようす

東北住電精密株式会社の概要

所在地 福島県田村郡三春町深作10番地1
代表者 田中 克享
会社設立 2016年4月
全面稼働予定 2017年11月
従業員数 約40名(全面稼働時)
業務内容 超硬ドリル、鋼工具の生産
敷地面積 23,020m²
建築面積 5,888m²(工場棟)、1,853m²(TEC棟)

以上

ページの先頭へ