プレスリリース
テレワークトライアルの実施について
2018年1月16日
住友電気工業株式会社
住友電気工業株式会社(本社:大阪市中央区、社長:井上 治、以下 当社)は、2018年1月16日より1か月間、約1,000名の社員が参加する「テレワークトライアル」を実施します。
当社は、育児や介護など時間の制約のある社員の就業機会の拡大を目的として、2016年より「在宅勤務制度」を導入していますが、さらなる柔軟な働き方の実現、生産性の向上による働き方の見直し、優秀な人材の確保などを目的として、全社員を対象としたテレワークへの拡大を目指しています。
このたび、2018年1月16日より1か月間、約1,000名が参加する「テレワークトライアル」を実施することで、テレワークによる生産性の向上やワーク・ライフ・バランスの実現などのメリットを広く社員が体感するとともに、テレワークで得られる効果や、テレワークの課題、その解決策などを明らかにしていきます。
なお、今回のトライアルにあたり、既存のITシステムを活用するとともに、運用ルールの整備やサテライトオフィスの提供など、トライアルに必要な環境を整備しています。
当社は、今後も柔軟な働き方を実現する制度や環境を整備し、多様な人材が活躍できる職場づくりを推進してまいります。
以上