ホーム > 企業情報 > SEI WORLD > 2017年3月号(Vol.474) > グループ会社紹介

今月のグループ会社紹介

SEWS South
Africa (Pty) Ltd.
社長 北芝 文洋
社長
北芝 文洋

南アフリカのワイヤーハーネス供給拠点として、お客さまの声を聞き最適な供給に貢献するSEWS South Africa (Pty) Ltd. からのレポートです。

集合写真
集合写真
会社概要
名称
SEWS South Africa (Pty) Ltd.
設立年月日
2004年6月17日
事業内容
自動車用ワイヤーハーネスの製造・販売
代表者
北芝 文洋

SEWS South Africa (Pty) Ltd.(以下、SEWS SA)は、南アフリカのワイヤーハーネス供給拠点として、住友電工、住友電装(株)の出資により、2004年に設立されました。

緩やかな経済成長の中、為替、市場の環境変化の影響に対処しながら、今年で14年目を迎えます。

さまざまな出身地から来た現地スタッフと力を合わせて課題解決

SEWS SAは、南アフリカの港湾都市ダーバンにあり、自動車用ワイヤーハーネスの製造や、住友電工グループ各社の自動車関連製品を輸入し、現地のお客さまに供給する役割を担っています。

高機能で品質の良い製品を安定して供給するだけでなく、グローバル競争力にも勝ち残れるコスト競争力を築けるよう、さらなる改善に取り組んでいます。

私は2014年4月に赴任し、SEWS SAがお客さまに貢献できる会社として成長していけるよう、努めてきました。課題はたくさんありますが、さまざまな出身地から来た現地スタッフと力を合わせて解決し、住友電工グループの一員としてベストを尽くしていきます。

現地スタッフの紹介

Karen Rudman(カレン・ラッドマン)

Karen Rudman(カレン・ラッドマン)

こんにちは。私の名前はカレン・ラッドマンです。私は、2009年11月から勤務し、総務担当として、一般的な総務業務のほかに、建屋の維持管理、セキュリテイ、清掃と衛生管理、IT、駐在員や来訪者のサポートをおこなっています。

業務上、さまざまな文化的背景を持つ方々と接するため、「多様性の中の統一」を実感させられます。今後もSEWS SA社に貢献できるよう、がんばりたいと思います。

Magesh Naido(マゲッシュ・ナイドウ)

Magesh Naido(マゲッシュ・ナイドウ)

こんにちは。私の名前はマゲッシュ・ナイドウです。私は、2007年12月から勤務し、経理部門マネジャーとして、部門業務の計画と実行、資産管理、部門方針と業務プロセスのモニタリングを担当しています。財務経理スタッフに意欲を持って仕事をしてもらう所にも楽しさがあります。住友電工グループの方やサプライヤなどの外部の方との関わりもあり、とても仕事が充実しています。

これまでの勤務を通じての学びが多く、これからも会社に貢献できるよう努力したいと思います。

現地レビュー

異文化が流入し融合する、自然豊かな南アフリカ

ダーバンのある南アフリカ東部は暖かなインド洋に面し、サーフィンに適した海岸もあります。15世紀に探検家が訪れ、のちにダイヤモンドや金が発見されました。移民たちにより、ラグビーやクリケット、乗馬、ワイン造りなどさまざまな文化が持ち込まれ、多様な社会を形成しています。動物保護区 (Game Reserve) では、自然の中の動物たちを車に乗って観賞することができます。また、JAZZやオーケストラの演奏会も各地で開催されています。

インド洋沿いのビーチ
インド洋沿いのビーチ
ダーバン市役所
ダーバン市役所
JAZZ演奏会
JAZZ演奏会
動物保護区 (Game Reserve)
動物保護区 (Game Reserve)

ラグビー

ラグビーは、19世紀後半に当時の大英帝国から持ち込まれました。豪州との国別対抗戦の歴史も、当時から現在まで続いています。

また、クリケットも同様に歴史があり、人気があります。

蚤の市

週末、街の公園などで催されている蚤の市です。大きな木の下で、音楽が生演奏されるなか、人々がくつろいでいます。


ページの先頭へ