松本会長Photo Diary

5月

2019年5月27日

関経連 第57回定時総会、2019年度第2回理事会

一昨年の5月に関経連会長を拝命し、皆様にお支えいただき、無事1期2年を務めることができました。これまでの多大なるご支援に厚く御礼を申し上げます。定時総会と理事会にて会長に再任頂きました。引き続き関西ために「萬事入精」で取り組んでまいりますので、倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2019年5月26日

ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会理事会、大会2年前イベントに出席

大会開催の2年前を記念し、グランフロント大阪「うめきた広場」で、スポーツ体験イベントが開催され、組織委員会会長として参加しました。大変暑い中、多くの皆さんにご参加頂き、感謝申し上げます。

2019年5月26日

第63回 市民剣道大会(大阪市長杯)

当社剣道部が出場するとのことで、はじめて観戦いたしました。結果は惜しくも、男子の部で2位ではありましたが、日頃の鍛錬を発揮してくれました。

2019年5月22日

「関西航空機産業プラットフォーム NEXT」キックオフシンポジウム

航空機産業を関西の次の産業の柱に育てることを目指す「関西航空機産業プラットフォーム NEXT」が5月22日に発足し、大阪市内でキックオフシンポジウムを開催しました。当日は、全国から幅広い業種の方々にお越しいただき、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

2019年5月22日

ASEAN常駐代表との夕食懇談会

関西経済界と交流し、関西への理解を深めて頂き、今後のASEANとのビジネス活性化につなげることを目的に開催いたしました。終始和やかな雰囲気のなか、大いに盛り上がりました。

2019年5月21日

北陸新幹線建設促進同盟会 建設促進大会に出席

東京都内で開催された、北陸新幹線建設促進同盟会の建設促進大会に出席いたしました。大会に続き、各団体と共同で、国土交通省、総務省などを訪問し、大阪までの早期全線開業等を要望いたしました。

2019年5月19日

セイコーゴールデングランプリ陸上2019大阪

大阪・ヤンマースタジアム長居で開催された「セイコーゴールデングランプリ陸上2019大阪」を観戦いたしました。日本を代表する選手が出場し、大勢の観衆を集め、大変盛り上がっていました。当社からも、小池選手、多田選手、三宅選手が出場。写真は、競技終了後の三宅選手との1枚。

2019年5月15日

2025年日本国際博覧会協会 臨時社員総会・理事会

都内で開催された同会に出席。協会の事務総長に石毛博行・日本貿易振興機構前理事長が正式に就任されました。

2019年5月13日

財政制度等審議会 財政制度分科会 地方公聴会

大阪市内で開かれた同会に、パネリストとして出席いたしました。関西経済連合会会長として意見を述べさせて頂きました。

2019年5月11日

第9回 関西3空港懇談会

関西の3空港の役割分担などを関係機関や自治体が話し合う関西3空港懇談会を5月11日に大阪市内で開催しました。神戸空港の発着枠拡大などについて合意をいたしました。

2019年5月6日

第6回 木南道孝記念陸上競技大会

本大会は、今年より日本グランプリシリーズ大阪大会として規模が拡大し、海外招待選手に加え、100mの山縣亮太選手や400Hの野澤啓佑選手など日本トップクラスの選手も出場し、大勢の観客にお越し頂きました。
また、女子やり投げでは、北口榛花選手が見事に日本記録を更新し、大いに盛り上がりました。
写真は、惜しくも山縣選手に次ぐ2着となった多田修平選手を激励する様子。

松本 正義
Masayoshi Matsumoto

住友電気工業取締役会長、関西経済連合会会長、2025年日本国際博覧会協会副会長、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事、大阪陸上競技協会会長。

アーカイブ