松本会長Photo Diary

9月

2019年9月27日

歴史街道推進協議会 第2回全体会議

当協議会では、四半世紀以上にわたり、関西の強みである「歴史の深み」を活かし、日本の歴史文化を内外に発信する役割を果たしてまいりました。当協議会を支えて頂いている会員の方々の活動を是非拝見したいと思い、出席させて頂きました。

2019年9月24日

黒田東彦 日本銀行総裁との懇談会

日本銀行総裁と関西経済界が一堂に会し、地域経済の現状や課題等について、意見交換を実施いたしました。

2019年9月21日

第67回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

9月21日(土)にヤンマースタジアム長居にて、観戦いたしました。残念ながら、当社陸上競技部は3位と、連覇はなりませんでしたが、選手皆さんは、それぞれに奮闘頂きました。写真は、世界陸上を控える多田選手を囲んで。

2019年9月19日

(公財)日本経済研究センターでの講演

日本経済研究センターのご招待により、同センターの会員会社を対象とした「社長朝食会」にて、 2025年大阪・関西万博が日本経済全体の発展に果たす役割や、アジアと連携した関西経済圏の構想などについて、お話しいたしました。

2019年9月19日

関西国際空港全体構想促進協議会 要望活動

9月19日(木)に、関西国際空港全体構想促進協議会として、吉村・大阪府知事及び他の協議会メンバーの皆様と、政府与党、関係省庁に、関空の災害対応力強化などにつき、要望活動を実施いたしました。
写真は、赤羽・国土交通大臣に要望書を手渡す様子。

2019年9月5日

台日経済貿易永続フォーラム

台北市で開催されました台日経済貿易永続フォーラムに出席いたしました。パネルディスカッションでは、より多くの国や地域がCPTPP*に参加し、自由な貿易・投資の輪が広がることを期待する旨を申し上げました。
*CPTPP:環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定

2019年9月4日

関経連と浙江省工商業連合会との懇談会

中国・浙江省の朱从玖・副省長並びに、私と旧知の間柄である王建沂・浙江省工商業連合会主席(浙江省商会会長、富通集団董事長)と面談し、浙江省と関西との交流強化について意見交換を行いました。

松本 正義
Masayoshi Matsumoto

住友電気工業取締役会長、関西経済連合会会長、2025年日本国際博覧会協会副会長、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事、大阪陸上競技協会会長。

アーカイブ