松本会長Photo Diary

1月

2020年1月31日

第1回関西スポーツ応援企業表彰とWMG2021関西エントリー開始イベント

関経連では、関西広域連合とともに、今年度より、スポーツ振興や地域経済活性化に貢献している企業等」を表彰する「関西スポーツ応援企業表彰」制度を創設し、第1回の大賞には、(株)ミキハウスが選ばれました。また、WMG2021関西エントリー開始イベントでは、井戸・兵庫県知事とともに、出場表明とエントリーデモンストレーションを行いました。

2020年1月31日

『なにわの企業が集めた絵画の物語』展

1月24日から大阪市内で開催されている本展覧会を訪問しました。企業が所蔵する絵画などを集めた展覧会で、当社からも3作品を出展しました。写真は、当社のスタニスラス・レピーヌの油彩「ベルシー橋」です。

2020年1月27日

令和元年度 文化庁芸術祭賞・関西元気文化圏賞 合同贈呈式

文化庁と関西元気文化圏推進協議会の主催による合同贈呈式を執り行いました。大賞には、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録に尽力された「百舌鳥・古市古墳群世界遺産保存活用会議」が選ばれました。

2020年1月26日

第39回大阪国際女子マラソン

発着点のヤンマースタジアム長居で観戦いたしました。結果は皆様ご承知のとおりですが、タイム、レースともに見事な優勝でした。

2020年1月24日

ゴッホ展内覧会(兵庫県立美術館)

現在、神戸市の兵庫県立美術館で開催されているゴッホ展の内覧会にご招待頂きました。写真は、産経新聞社による鑑賞後の取材の様子です。

2020年1月23日

関西広域連合と関西経済界との意見交換会

本会は、毎年1月に定例的に開催しており、私からは「広域連合の次期広域計画」、「広域スポーツ」、「広域環境」の3点についてお話をさせて頂きました。

2020年1月15日

米国のグループ会社を訪問

ニューヨークにあるSumitomo Electric U.S.A. Holdings, Inc.を訪問し、社員の皆さんより近況等を伺いました。例年寒波が伝えられるニューヨークですが、今回の出張では、寒さはそれほどではありませんでした。

2020年1月9日

関西経済連合会 年頭会員懇親パーティー

関経連として毎年恒例の年頭会員パーティーを大阪市内で開催いたしました。当日は、年始のご多用の折にもかからず、約500名もの会員の皆様にご参集頂き、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。多くの方々と歓談いたしました。

2020年1月6日

令和2年 大阪新年互礼会

当日は年始の多忙ななか、多数の皆様にご来場頂き、この場をお借りし改めて感謝申し上げます。関西では、来年にワールドマスターズゲームズ2021関西、そして2025年には大阪・関西万博が控えており、こうした国際イベントを関西経済のスプリングボードとしたいと考えておりますので、本年も倍旧のご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年1月1日

第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)

恒例となっています元日のニューイヤー駅伝の応援で群馬県にまいりました。当日は、約180名の当社応援団と沿道各所で応援いたしました。写真は、3区中村選手の応援風景。

松本 正義
Masayoshi Matsumoto

住友電気工業取締役会長、関西経済連合会会長、2025年日本国際博覧会協会副会長、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事、大阪陸上競技協会会長。

アーカイブ