松本会長Photo Diary

8月

2020年8月27日

関西・新型コロナウイルス医療体制支援基金を活用した新型コロナウイルス感染症に関する関西共同研究プロジェクトへの支援

関経連では、本年5月に掲題の基金を創設し、これまでに企業や個人の皆様より多くのご寄附を頂きました。この場を借りまして、心より御礼申し上げます。
今般、関西広域連合ともご相談し、新型コロナウイルスに対する抜本的な対策につながる研究プロジェクトに基金を活用頂くことといたしました。
ノーベル医学・生理学賞を受賞された本庶京都大学特別教授が研究統括を担われ、ウイルスや免疫等の分野で世界の第一線で活躍されている各大学の先生方に参画頂き、日本の新型コロナウイルス克服に向けて大きく前進するものと期待いたします。

2020年8月4日

大阪国際空港グランドオープン 内覧会

8月5日のグランドオープンに先立ち、関西エアポート(株)から内覧会にお招きいただきました。

2020年8月4日

関経連×京大オープンイノベーションフォーラム2020を開催

関経連では、関西がベンチャー企業の育成に優れたアジアの代表的な地域として発展することをめざし、「起業街道・関西プロジェクト」をスタートいたしました。本プロジェクトの一環として、ベンチャー企業と大企業との協業を進めるため、京都大学イノベーションキャピタル、京都大学産官学連携本部のご協力のもと、感染防止に十分に配慮し、開催いたしました。ご臨席頂きました皆様には、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

松本 正義
Masayoshi Matsumoto

住友電気工業取締役会長、関西経済連合会会長、2025年日本国際博覧会協会副会長、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事、大阪陸上競技協会会長。

アーカイブ