5月

2020年5月25日
関経連 第58回定時総会、
2020年度第2回理事会
先般、新型コロナウイルス対策を講じ、開催いたしました。ご出席賜りました皆様には、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。
理事会では、「関西・新型コロナウイルス医療体制支援基金」の設置を決定いたしました。第二波への備えを盤石にし、経済への影響を和らげるための一助として、本基金への皆様の積極的なご寄付を何卒お願い申し上げます。


2020年5月8日
西村大臣及び平野量子科学技術研究開発機構理事長との意見交換
西村大臣に、新型コロナウイルス感染症の収束、医療体制の機能維持、強化などについて提言をまとめられた前大阪大学総長の平野先生と、その内容をご説明いたしました。

2020年5月8日
新型コロナウイルス感染症 追加的対策に関する緊急要望
関経連では、企業へのアンケート調査等から得られた実態を踏まえ、10項目の緊急要望を取りまとめ、発表いたしました。また、関西自治体の医療体制の充実にお役立て頂けるよう、「新型コロナウイルス対策支援基金」を設けるとともに、企業の研修施設やグラウンドなど、感染者の収容・PCR検査などに活用頂ける施設のリストを作成いたします。