2019年1月号 No.194
![SEI テクニカルレビュー No.194](/technology/tr/bn194/img/sei_cover.gif)
特集「22Vに向けた自動車ビジネスへの取り組み」
- 巻頭言(
1.71MB)
≪将来車載ネットワークへのアプローチ≫
- 将来の車載電子プラットフォーム(
2.9MB)
- アルミハーネス拡大に向けた開発(
2.4MB)
- 車両シミュレーションと実車検証を統合するデジタルツイン環境の構築(
1.6MB)
- 車載Ethernet物理層シミュレーション技術(
3.2MB)
≪EV化への対応≫
- HEV/EV用ハーネスとコネクタ~パイプハーネス パワーケーブル ダイレクトコネクタ~(
2.2MB)
- HEV/EV用昇圧リアクトル(
1.5MB)
- HEV/EV用電池内モジュール配線(
1.1MB)
- 車載48V電圧コンバーター(
2.6MB)
- HEV/EV用駆動モータ向け平角線の開発(
2.1MB)
- CHAdeMO 100kW超級大出力EV直流充電コネクタ付ケーブル(
2.7MB)
- 車載バッテリ状態推定システム(
1.7MB)
- 車載リチウムイオン電池用タブリード(
1.5MB)
- 車載大電流SiCトランジスタ(
1.6MB)
≪コネクティッド分野を支える技術≫
- コネクティッド/自動運転を見据えた交通システム(
956KB)
- 車載ネットワーク侵入検知システム(
2.7MB)
- Controller Area Network(CAN)の不正送信防止機構の提案(
2.0MB)
- 700MHz帯ITS無線リソース割当アルゴリズム評価と路側機設置運用法の考案(
3.6MB)
- 安全運転支援システム向け24GHzミリ波レーダ(
2.6MB)
- 低損失フッ素樹脂基板を用いた車載ミリ波アンテナ(
1.7MB)
- EV/PHVを活用した仮想発電所(VPP)システム(
1.1MB)
≪車載製品の新展開≫
- 車載フレキシブルフラットケーブルの高耐熱化(
1.6MB)
- 柔軟性を活かしたフレキの車載対応(
1.8MB)
- ダイカスト用耐熱マグネシウム合金の特徴と車載展開(
1.9MB)
- フルビークルを用いたNVH解析技術の構築(
3.9MB)
- 軽量化ニーズに対応した環境負荷低減フィラーネックホース(
2.1MB)
- 放熱性吸音材(MIF)の車載向け性能向上(
1.9MB)
- 耐湿熱性に優れたスチールコード(
2.0MB)
- 転がり軸受部品用DLC膜及び量産技術(
6.1MB)
新製品・技術紹介
バックナンバー
- 2021
-
- 2020
-
- 2019
-
- 2018
-
- 2017
-
- 2016
-
- 2015
- 2014
- 2013
- 2012
- 2011
- 2010
- 2009
- 2008
論文の著作権について住友電工テクニカルレビューに掲載している論文の著作権は、住友電気工業株式会社に帰属します。本論文は、個人的参照の範囲内でのみ利用が可能です。著作権者に許可なく転載や引用などを行うことを禁じます。
PDFファイルの閲覧や印刷には、専用ソフト「Adobe Reader」が必要です。インストールされていない場合は下記のサイトよりダウンロードして下さい。