2019年1月号 No.194
特集「22Vに向けた自動車ビジネスへの取り組み」
- 巻頭言(1.71MB)
≪将来車載ネットワークへのアプローチ≫
- 将来の車載電子プラットフォーム(2.9MB)
- アルミハーネス拡大に向けた開発(2.4MB)
- 車両シミュレーションと実車検証を統合するデジタルツイン環境の構築(1.6MB)
- 車載Ethernet物理層シミュレーション技術(3.2MB)
≪EV化への対応≫
- HEV/EV用ハーネスとコネクタ~パイプハーネス パワーケーブル ダイレクトコネクタ~(2.2MB)
- HEV/EV用昇圧リアクトル(1.5MB)
- HEV/EV用電池内モジュール配線(1.1MB)
- 車載48V電圧コンバーター(2.6MB)
- HEV/EV用駆動モータ向け平角線の開発(2.1MB)
- CHAdeMO 100kW超級大出力EV直流充電コネクタ付ケーブル(2.7MB)
- 車載バッテリ状態推定システム(1.7MB)
- 車載リチウムイオン電池用タブリード(1.5MB)
- 車載大電流SiCトランジスタ(1.6MB)
≪コネクティッド分野を支える技術≫
- コネクティッド/自動運転を見据えた交通システム(956KB)
- 車載ネットワーク侵入検知システム(2.7MB)
- Controller Area Network(CAN)の不正送信防止機構の提案(2.0MB)
- 700MHz帯ITS無線リソース割当アルゴリズム評価と路側機設置運用法の考案(3.6MB)
- 安全運転支援システム向け24GHzミリ波レーダ(2.6MB)
- 低損失フッ素樹脂基板を用いた車載ミリ波アンテナ(1.7MB)
- EV/PHVを活用した仮想発電所(VPP)システム(1.1MB)
≪車載製品の新展開≫
- 車載フレキシブルフラットケーブルの高耐熱化(1.6MB)
- 柔軟性を活かしたフレキの車載対応(1.8MB)
- ダイカスト用耐熱マグネシウム合金の特徴と車載展開(1.9MB)
- フルビークルを用いたNVH解析技術の構築(3.9MB)
- 軽量化ニーズに対応した環境負荷低減フィラーネックホース(2.1MB)
- 放熱性吸音材(MIF)の車載向け性能向上(1.9MB)
- 耐湿熱性に優れたスチールコード(2.0MB)
- 転がり軸受部品用DLC膜及び量産技術(6.1MB)
新製品・技術紹介
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