事務系ワークショップ
1Dayと3Daysの2つのコースからお選びください。
実際のプロジェクトをもとにした業務体感ワークや、先輩社員との交流など、様々なコンテンツを通して住友電工の事務系職種への理解を深めていただけます。
1Dayワークショップ
グローバルBtoB企業の事務系社員の働き方・魅力を知る!
「営業職」と「企画業務職」の2つの職種に分かれ、
グループワークを通じてそれぞれの働き方を体感していただきます。
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営業
住友電工の営業職として、実際の海外プロジェクトを基にしたワークに取り組んでいただきます。営業の業務を体感しながら、そこで培われるスキルが何か考えていきます!
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企画業務
住友電工の企画業務職として、新工場設立プロジェクトに取り組んていただきます。工場立ち上げ先の選定を行うなかで、事務系に求められる役割を体感できるワークです。
Overview 開催概要
- 実施場所
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オンラインで実施
※接続のための機器(PC・スマートフォン・タブレットなど)のご準備が必要です。
- 日程
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7月以降に開催予定
※詳細な日程はマイページをご確認ください
- 募集人数
- 40名程度/回
3Daysワークショップ
住友電工グループの事業と事務系の仕事についての理解を深める3日間。
投資計画の立案やコンペ受注に向けた提案の疑似体験を通して、当社の特徴や強みを理解していただきます。
先輩社員と接する機会もあり、社内の雰囲気を感じてみてください。
Schedule ワークショップの流れ
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1日目~
2日目投資計画立案ワーク
住友電工グループの各事業領域における成長戦略を見出し、投資計画を立案するワーク。2日間で4つのステップに取り組みながら、社会における当社の役割を知っていただけます。
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2日目~
3日目営業体感ワーク(自動車部門)
仮想のクライアントに当社製品を提案し、コンペに勝利して受注を目指していくワーク。関連部門への依頼内容の検討や戦略の立案、プレゼンテーションなどに取り組んでいただきます。
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2日目
事業戦略講義
住友電工グループが、各事業で競争優位性を発揮できる戦略立案のポイントについて、先輩社員が講義します。市場における当社の強みや役割などを戦略的かつ客観的に理解していただけます。
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3日目
先輩社員パネルトーク
「キャリア形成について」や「印象に残っている仕事」などのテーマで先輩社員たちが対談。入社後の働き方をイメージしていただけます。質疑応答と合わせて、一緒に働く人たちを知ってください。
Overview 開催概要
- 実施場所
- 対面若しくはオンラインで実施
- 日程
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8月以降に開催予定
※詳細な日程はマイページをご確認ください
- 募集人数
- 40名程度/回